新しい歯科ユニットになりました。 - 院長ブログ

院長ブログ

2015年9月28日 新しい歯科ユニットになりました。

特診室の歯科ユニットが新しくなりました。
今まで使っていたものが 古くなり 思い切って 最新の歯科ユニットに入れ替えました。
このユニットはドイツのkavo製で最新の設備が備わっています。2番の診療室も同タイプです。
特徴①
 歯を削る器具が世界中で定評があるタイプです。これは電気エンジンやエアータービンと言われる
 もので軸ブレが少ないため キレイに歯を削ることができます。そのため歯型もキレイに取れます。
 すると歯にピッタリ合ったかぶせ物が仕上がります。
特徴②
 歯を削る時 温水が出ます。温水は 歯に優しく 歯髄炎という 歯の神経の炎症を抑えることが
 出来 ます。
特徴③
 大型のLEDライト
 歯科用としては驚くくらい 大きなライトが備わっています。ライトの色合いや照度などを 微調整で
 きます。
特徴④
 安定した電気エンジン
 低速からトルクがあり 歯を削りすぎることを防ぐことができます。
特徴⑤
 大口径のサクションで 歯の削りかすなどを 一気に吸い込むことができます。診療室の空気も
 汚れにくくなります。
 ちなみに みやこ歯科では、診療室天井に埋め込みタイプの空気清浄器も完備しており これは
 定期的に中のフィルターを交換しております。インフルエンザウイルスも捕える高性能タイプです。

この歯科ユニットを使い 皆様の歯の健康を守っていきます。

月別アーカイブ