院内新聞

2015年7月23日 2015年 夏号(年4回発行) No.43

20150723_newsletter-01.jpg
こんにちは~~★ 小倉です(^^)
夏が近づいて来て 暑い日が多くなりましたねっ!!
夏は連休もあります!どこかへおでかけしますか?

先日、熱海へ旅行に行ってきました♪
海で夕日を見たり、、、
パワースポットの來宮神社に行ったり
フェリーに乗って初島に行き リゾート気分を味わいました(笑)
天気にも恵まれて とても充実した旅行になりました☆彡

連休のお出掛け先が決まってない方、熱海いかがですか?


こんにちは、平塚です
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?

私は先日友達と草津に行ってきました♪
パラパラと雨が降っていましたが、休日だったからかとても混んでいました。 

ふらっと行った草津熱帯圏では普段見ることができないような
様々な動植物を見ることができて、
それだけでも充分楽しかったのですが!
ドクターフィッシュ体験をしたり、
巨大なヘビと一緒に記念撮影したり、
カピバラとも触れ合えて大満足でした~~☆★
草津に行ったら一度は行ってみる価値ありです★ミ



20150723_newsletter-02.jpg
こんにちは☀佐藤です(*^-^*)
梅雨が終わり暑い夏がやってきました。
虫が苦手な私...でも、ホタルと聞いて一度は自分の眼で見てみたいと...♪
ホタルの里に行ってきました。当日はホタル祭りで賑わっていました。
音楽やざわつく人の声で本当に観られるのかしら...と半信半疑な私。
時刻も8時を過ぎた頃、歓声が...!
1匹2匹と草むらの下の方から淡い光を放ちながら宙を舞うホタルの姿が。
その後、時が経つにつれ、何十匹ものホタルが飛び交い暗闇の中は幻想的な景色になりました。
手を広げていると1匹のホタルが...☆思っていたよりかなり小さいです。
よく飛ぶのは、蒸し暑く風のない曇りの夜だそうです。
ちなみに、ホタルの光はプロポーズの合図だとか...❤ 
素敵ですね~。



みなさん、こんにちは! 斎藤です

もうすぐ夏がやってきますね、夏はBBQにお祭り、花火など
イベントが盛りだくさんなので楽しみですね♪

今回わたしが紹介するのは暑い夏でも過ごしやすく
お洒落な雰囲気が楽しめる軽井沢の「ハルニレテラス」です。
ハルニレは落ち着いた雰囲気なのでゆっくり過ごすことができます。
食事も充実していて、イタリアン・お蕎麦・中華料理・ベーカリー・ワインのお店・丸山珈琲・ジェラートなどたくさんあります。
ここの珈琲は飲みやすくてとても美味しいのでおすすめです☆
食べ物だけでなく雑貨のお店もあるので楽しいですよっ♪

私はまだ見たことがないのですが、
梅雨の時期には色鮮やかな「アンブレラスカイ」をやっていて、
晴れの日には写真のように虹色の影を作るみたになので梅雨の時期にも行ってみたいです!
みなさんも是非行ってみてください



20150723_newsletter-03.jpg
こんにちは!林です☆
私はこの間北陸新幹線に乗って、金沢旅行へ行ってきました。
北陸は遠いイメージで交通が不便だと思っていましたが、
3月に新幹線が開通したので、高崎から金沢まで2時間半
かからないくらいで着きました。駅から観光地までも
レトロでかわいい1日周遊バスで回れるので、
交通はとても便利でした。金沢の台所と呼ばれる
近江町市場には、新鮮な海鮮グルメがたくさんあり、
試食や食べ歩きができ、お昼に食べた海鮮丼もどれも絶品で幸せでした。
ひがし茶屋街という街では、着物を着つけてもらい古き良き街並みを散策して
、旅行ならではの特別な気分を味わえました。
さらに金箔貼り体験でお箸を作ってきました
。一見難しそうですが、職人の方が丁寧に教えて
下さったので失敗せずに楽しく作れ、
世界に一つだけの贅沢な金箔お箸ができました♪
まだまだ有名な兼六園や21世紀美術館など
魅力的な場所がたくさんあるので是非、
金沢へ旅行へ行ってみてください!



こんにちは、石原です。
今回は、大阪名物の551の豚まんを紹介します。
中身は豚肉と玉ねぎ。
手作りにこだわったボリューム満点の551蓬莱看板商品です。
一日の平均販売個数は約14万個!
創業以来ぜ〜んぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りしているのです。

初めてお土産で頂いて、びっくり!
とても美味しかったです。通販でもかってみてくださいね。



20150723_newsletter-04.jpg
こんにちは、院長の高橋です。
今回の新聞は、スタッフの旅行や遊びに行った記事が満載です。
私の趣味も旅行とドライブと写真です。
各地へドライブを楽しみながら旅をして美しい写真を撮れば大満足なのです。
今回の新聞は 7月 8月 9月の夏号です。
私が撮った夏らしい写真と自分自身で気に入っている秘蔵写真の一部を初公開します。
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。


月別アーカイブ