2015年 秋号(年4回発行) No.44 - 院内新聞

院内新聞

2015年9月30日 2015年 秋号(年4回発行) No.44

s-2015fall-01.jpg
こんにちは!佐藤です。
暑さから解放され、心地よい季節となりました。

少し前ですが、沖縄に行ってきました。
本島からフェリーで15分、水納島でマリンスポーツを楽しんできました。
沖縄というと青い海がとてもキレイですが、ここはまた別格で港なのに海の底が見え、泳いでいる魚も見える‼ 白い砂浜に青く透明な海...
シュノーケリング・バナナボート・パラセーリング・ジェットスキーと1日たっぷり遊べました。
日焼けは大敵‼と気にしていたはずの私ですが、マリンスポーツに夢中になってしまい、気づけば顔も手足も真っ赤に...

ソーキそば、タコライス、紅芋・タロイモかき氷など、地元ソウルフードも満喫でき、お腹も心もいっぱいになれました。



s-2015fall-02.jpg
みなさんこんにちは、平塚です。
やっと秋らしくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は先日 群馬サファリパーク に行ってきました!

サファリパークは幼い頃に行ったきりだったので、
昔とはまた違った楽しみ方ができてよかったです。

パーク内は歩きで見られる所と、自分の車やバス等で回れる所があるのですが
私が行ったときはあまり混んでいなく全体的にゆっくり回ることができました。

歩きで回るエリアは様々な動物と触れ合えたり、エサをあげたりでき、
車で回るエリアはライオンやキリン、サイやシマウマなどを間近に
見ることができて迫力がありました!!
皆さんも是非行ってみてください。



こんにちは!林です
私は先日パシフィコ横浜で開催されていたヨガフェスタへ行ってきました。

室内で無料で受けられるプログラムや、ショーケースやヨガグッズ、おしゃれで
ヘルシーな食べ物が食べられる出店ブースもあり、1日中楽しめました。

またパーク内の野外で芝生の上にヨガマットを敷き、大人数で青空の下でやるヨガは気持ちが良く最高で心身共に癒されました。私は普段ヨガ教室に通っていますが、
いつもと違う環境でのヨガもリフレッシュできるので、いつか綺麗な夕日を眺めながらのサンセットヨガにも挑戦してみたいと思いました。



s-2015fall-03.jpg
こんにちは、石原です。マリンピア日本海に行ってきました。
ドクターフィッシュ体験や、マリントンネルもあり、家族でも友達同士でも存分に楽しめる素敵な水族館。暑さが落ち着いてきたこの時期だからこそ、オススメです♪久しぶりの水族館でした。


みなさん、こんにちは。 小倉です。
あっという間に夏が終わってしまいましたね
9月の連休は どこかお出掛けされましたか?

あたしは 軽井沢のアウトレットで お買い物したり
軽井沢の観光地としても有名な
『白糸の滝』にも行ってきました♪
涼しくて とても過ごしやすかったです。


こんにちは、斎藤です。
 今回わたしが紹介するのは、本庄にある「パン工房 ohana」です。
140種類以上ものパンを焼いているそうで、菓子パン、サンド系、クロワッサン・デニッシュ、マフィン、焼菓子など、どれもとても美味しいのでおすすめです!
外観も店内もおしゃれで、テラス席もあるので、出来たてのパンを食べることもできます☆ 
 ぜひ、行ってみてください♪

           
こんにちは、院長の高橋です。
特診の歯科ユニットが変わりました。
医療機器はドイツが有名です。今回 ドイツ製のkavoのユニットになりました。歯を削るには、電気エンジンやエアータービンという精密器具が必須です。
Kavo製品は、切削器具で定評があり 日本の歯科ユニットメーカーもすべて kavo製品をオプション設定しているほどです。
綺麗に削ることができれば、ピッタリした歯を入れることができます。
また歯を削る時 温水が出ます。これは歯の神経にとても優しいのです。
日本のメーカーには無い 数々のこだわりの設備や性能が備わっています。
また無影灯というライトにも注目です。LEDを使った大きなライトです。
明るいので細かなところまでよく見ることが出来ます。
このユニットで皆様の大切な歯を守っていきます。
ちなみに 2番の診察室も 同じドイツのkavo製です。

月別アーカイブ