2016年 冬号(年4回発行) No.45 - 院内新聞

院内新聞

2016年1月15日 2016年 冬号(年4回発行) No.45

s-20160115_0012.jpg

こんにちは!斎藤です
寒い日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
 
 少し前ですが、プリザーブドフラワーをつくりました
プリザーブドフラワーは生花や葉を特殊液の中に染めて、
水分を抜いた素材のため、水をあげる必要がないので長持ちします。
なのでプレゼントとしてあげるのもいいかもしれませんね
色もたくさんあって自分好みのものが選べるので楽しめます
 みなさんもやってみてはいかがですか(*^_^*)?


みなさん、こんにちは(^^)小倉です!
先日、ずっと気になっていた、
『新江ノ島水族館』へ行ってきました

7月から12月まで開催していた、
ナイトワンダーアクアリウムをみてきました!
夜の水族館とも言われていて、
幻想的な空間がすごく綺麗でした


夢中になってしまい
写真を撮るのを忘れてしまいました。笑



s-20160115_0022.jpg
佐藤です。寒い日が続いていますが、今年も笑顔で頑張りたいと思います(*^-^*)

久しぶりに、愛犬と一緒に温泉♨に行ってきました。
以前はよく連れてお泊り旅行を楽しんでいましたが、最近は17歳という年齢になったことで、家が一番よいのでは...とお留守番の日々でした。
ワンちゃん用の温泉・ご飯・グッズやドッグランに愛犬も大興奮♪
お友達ワンちゃんは、みんな年下犬でしたが...(笑)

お出かけ好きは昔と変わっていなく、はしゃいでいる姿を見たら、まだまだ一緒にお出かけ行こうねって思いました。
愛犬家のみなさん...一緒に思い出旅行を計画してみてはいかがですか






こんにちは!林です
先日11月にopenした渋谷にあるオーストラリア発の
ミートパイ専門店「pie face」に行ってきました♪

それぞれのパイには1つ1つかわいらしい顔が
描かれていて、パイの中の具材を口の形で表現
しているんだそうです(*^_^*)!


中にはハンバーグやステーキなどが入っている
お食事系のパイやスイーツ系のパイなど種類が豊富なので
ついつい2個以上は食べたくなってしまいます。

是非渋谷にお出掛けされた際には召し上がってみて下さい!




s-20160115_0032.jpg
こんにちは 平塚です(*^_^*)
新年明けましたね!今年も宜しくお願い致します。
ここ最近一段と冷え込んできましたが、いかがお過ごしですか?

さて本題に入ります!
またまた出先の紹介になるのですが‥
先月のクリスマス前に伊香保にあるグリーン牧場に行きました!

動物たちがクリスマス仕様で可愛かったです
シープドッグショーは羊たちが目の前まで
来てくれて、とても迫力がありました(>_<)!
なかなか楽しめますので、
皆さんもお暇があったら是非‥



s-20160115_0042.jpg
院長の高橋です。今回の私のお気に入りの写真は、モロッコのシャウエンです。
2年くらい前テレビで、「菅野美穂がゆく"色彩の王国"モロッコ1500km紀行」という番組をみて
綺麗なところだな~行ってみたいな~と思っていました。
そして去年 そのチャンスがまわってきました。成田から中東のドーハを経由してモロッコのカサブランカへ。映画で有名なカサブランカが首都だと思っていたら違うのですね。首都はラバトです。知りませんでした。ちなみに映画に出てくるレストランは現存します。

さて以下は 私がシャウエンで撮った写真です。本当に青いです。誰が撮っても美しい写真になります。
なんで青いのか?
1930年代 ユダヤ教徒がこの地に住んでいました。ユダヤ教で天空・神・心の平静・海などを象徴する神聖な色として家の外壁が青く塗られたのだそうです。他に、虫除けのためとか照り返しを防ぐとか諸説あるそうです。ではシャウエンの街並みをお楽しみください。

月別アーカイブ