2017年 冬号(年4回発行) No.49 - 院内新聞

院内新聞

2017年1月25日 2017年 冬号(年4回発行) No.49

2017-1-01.jpg
みなさんこんにちは!林です。
今回は埼玉県入間市にある「ジョンソンタウン」を紹介したいと思います!
「ジョンソンタウン」は白い板壁を基調としたアメリカンな一軒家が多く建ち並んでいて、実際に人が住んでいる住宅が並ぶ中には、約50軒ほどのショップがあります。
おしゃれなカフェや雑貨屋さんも多く、ふらっと立ち寄っても飽きないような
お店ばかりなので、見るだけでも楽しめます。
次の休日は是非、アメリカンな雰囲気溢れる「ジョンソンタウン」で
非日常的な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?


みなさん、こんにちは。小倉です。
今回は『おふろcafe utatane』を紹介します!
おふろカフェとは 食事はもちろんお風呂に入ったり、
お昼寝したり 本を読んでくつろいだりできます。
種類豊富なお風呂やリラックススペースがあり
とても充実しています。

興味があれば ぜひ一度行ってみてください。


2017-1-02.jpg
新年明けましたね!昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします!平塚です。

今回私が紹介するのは、六本木ヒルズ 森タワー52階
森アーツセンターギャラリーで開催中のマリー・アントワネット展です。

14歳で政略結婚してフランス王太子妃になり
華やかな生活から一変して革命に飲まれた彼女の激動の生涯を
ヴェルサイユ宮殿監修のもと、肖像画はもちろん、直筆の手紙や
本人が愛用した家具、身に着けた衣服、様々な資料などで知ることができます。

大満足の内容に、見終わってからは感動で胸がいっぱいになりましたが
実際は今まで自分の中でイメージしていた彼女の人物像とは大きくかけ離れていて、
考えされられたと同時に、もっと彼女のことを知りたくなりました。

私は平日の昼間に訪れたのですが、溢れんばかりの来場者に驚きました。
それほどまでにアントワネットは今なお沢山の人々を魅了し続けているのでしょうね。

今年の2月26日まで開催されているそうなので、興味のある方は是非。


2017-1-03.jpg
こんにちは!斎藤です。

この間、ずっと行きたかった「秋吉」に行ってきました!
大阪のお店しか行ったことがなかったのですが、赤羽店に
行ってみました。
ここの焼き鳥おいしいんです!私焼き鳥ってあまり
好きではないのですが、秋吉の焼き鳥は大好きなので
いつでも行きたいくらいです。
秋吉はカウンターで食べるのがおすすめですよ~っ。


石原です。
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。
今回は太田市宝町にある、LE CLAIRを紹介します。

ル クレールはフルーツをたくさん使っておいしさを季節にあわせて表しています。
甘いものを食べると幸せな気分になれますよね?そんなお店を
ご紹介しました。一度食べてみてくださいね。

2017-1-04.jpg
こんにちは!
弥勒寺です。
寒くなってきて、風邪も流行ってきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
先日、太田市の北部運動公園のイルミネーションを見に行ってきました!
公園全体が150万個の電球で装飾されていて、華やかに輝いていました!
今年は「星空」をイメージして装飾されたそうです。
夜なので寒いですが、とってもきれいでした~~。
1月の初めまでやっているそうなので、皆さんも行ってみてください!
もし、逃した方は来年も同じ時期にやってますので、おすすめですょ。



こんにちは、院長の高橋です。
私は日帰り温泉が好きで休日によく出かけます。
今回はその中から高崎の「湯都里」を紹介します。場所は関越道の高崎インターを降りてすぐです。
特徴は、露天風呂の広さと数です。写真の露天風呂は広くてゆったり入ることができます。
私は写真の「ごろ寝湯」も大好きです。横になることが出来て眠ってしまいます。
まだ貸し切り風呂を利用したことはありませんが、HPの写真をみると旅館に来たような感覚になれそうです。冬は暖かい温泉に入って体を休めるのも大切ですね。皆様にもおススメです。

月別アーカイブ