2017年 夏号(年4回発行) No.51 - 院内新聞

院内新聞

2017年8月30日 2017年 夏号(年4回発行) No.51

20170830_news01.jpg

みなさん、こんにちは(^^) 小倉です。
だんだん暑くなり夏が近づいてきましたね。
京都 下鴨神社の摂社である『河合神社』に行ってきました!
河合神社は美人祈願としても話題になっています、
鏡絵馬と呼ばれる絵馬に自分でお化粧して奉納します。

糺の森を含めた下鴨神社の境内は広いので
河合神社の他にも魅力的な場所がたくさんあります、
みなさんも ぜひ京都へ行った際は行ってみてはいかがでしょうか。


こんにちは、斎藤です

「あじさいの丘」に、この時季毎年楽しみにしているあじさいを見に行ってきました♪
10種類、約16,000株のあじさいが咲くそうです。
すごいですね!私が行ったときはアナベルが見頃ですごかったです。
あじさいを見てのんびりな休日でとてもよかったです(*^_^*)

これから夏になるので、海に行ったり、BBQをしたり、夏らしいことをたくさんして楽しみたいですね。



こんにちは!平塚です。
今回紹介するのは、埼玉県久喜市にある果物屋さん兼かき氷屋でもある
「雪みるく」というお店です。

かき氷は果物屋さんならではの新鮮な果物を使ったシロップが絶品!
その日に入荷した果物によってメニューが毎日変わるそうです。
私が食べたのはメロン味なのですが、器が半分に切ったメロンなのです (>_<)
これがまた柔らかくてとっても甘くておいしくて贅沢な気分になれます♪
日光の天然氷を使用しているのでとってもふわふわですよ★



キウイのかき氷も果肉たっぷりのシロップで、
食べ進んでいくと中にもたくさんの果肉がゴロゴロ入っているんです!

このお店は予約制なのですがTVや雑誌でも紹介されたことがあるらしく、
なかなか予約が取れず平日でもとっても混んでいました!

少し遠いのですが、おすすめです(*^_^*)

20170830_news03.jpg

オリーブ

こんにちは、石原です。宮子町にあるイタリアンのお店の紹介です。

営業時間は10時~24時までと遅い時間までやっているのとお休みもなく日曜日も営業しています。駐車場も結構広く裏のほうにもありますよ。
素朴な味付けでおいしいです。量もそこそこあるので大満足でした。ゆっくりできるお店なので、お出かけした後とかに、行ってみてくださいね。ランチパスタも種類が豊富でgoodでした。


みなさんこんにちは!林です★

今回は昭和町にある lanaumaDiningBar というお店を
紹介したいと思います♪
お店の中はまるでハワイにいるかのような雰囲気で、
お料理もガーリックシュリンプ、アヒポキ、スパムむすび
などハワイ料理が楽しめます。お昼はランチ営業をしていて
夜はBarになっているので、これからの暑くなる季節は
ハワイアンな雰囲気の中で、コナビールなどハワイのお酒を
楽しむのもおすすめです☆
また、ビーチをイメージした席もあるので、ハワイ好きな方は
是非行ってみてはいかがですか?♪


20170830_news04.jpg

みなさま こんにちは。
院長の高橋です。

今回 私は埼玉県小川町にある「花和楽の湯」を紹介します。
日帰り温泉が大好きで 伊勢崎や高崎 前橋にも行きますが、その中でも一番のお気に入りが「花和楽の湯」です。
ここは、伊勢崎から車で1時間ほどかかります。おすすめは平日の午前中です。なぜなら比較的空いているからです。週末になると たぶんゆっくりできないほど混みあうと思います。
和風の旅館にいるような雰囲気です。来館者に浴衣を貸してくれるので、ゆっくりくつろげます。

露天風呂からの眺めは裏山が季節の味わいを醸し出してくれます。夏は蝉時雨 秋には紅葉 最高の眺めが楽しめます。

ちょっとドライブして行ってみてはどうでしょうか。おすすめです。

月別アーカイブ