2018年 春号(年4回発行) No.54 - 院内新聞

院内新聞

2018年4月25日 2018年 春号(年4回発行) No.54

news2018-spring01.jpg

みやこ歯科 院内新聞 №54号春号(年4回発行)  


こんにちは加藤です(*^-^*)
春ですね 皆さんは お花見に行きますか?
私は毎年、自宅から近くの前橋・谷地沼親水公園に
愛犬と歩いて お花見に行きます。
春には桜・芝桜・ツツジが冬にはスイセンが咲き
誇る地域住民によって整備されている公園です。
実に見事な景色ですので、ぜひ行ってみて下さい。

  
こんにちは!齋藤です(^^♪
今回は私が毎日欠かさず飲んでいる酵素を紹介します。

私が手作り酵素と出会ったのは二年前でした。体調の優れない事が多く市販のサプリメントを飲んだりしましたがすっきりしない毎日が続いていました。そんな時教えてもらったのが大物女優やスポーツ選手も愛飲してるという手作り酵素でした。

秋には秋の実りの野菜、果物、穀類を30種類以上を漬け込み、春の酵素は田んぼや川べりの土手の草を刈って漬け込みます。そのほか梅の酵素やブルーベリーの酵素など季節ごとの酵素を楽しめます。大切なのは自分の常在菌を混ぜ込む!ここがポイントです♪

酵素を飲み始めて今ではサプリメントに頼ることもなくなり快適に過ごしています。
生命あるものには必要不可欠なのが酵素です。興味のある方は是非!!


こんにちは!小林です
段々暖かくなって過ごしやすくなってきましたね(*^_^*)

私は先日、赤城にイチゴ狩りに行ってきました。
毎年、赤城にイチゴ狩りに行っているのですが
今年は、須田いちご園に行ってきました。
  
外は寒かったけどハウスの中は熱いぐらいで
イチゴもとっても甘くて、もうしばらくいいかな?って思うぐらいたくさん食べました。


news2018-spring02.jpg

皆さんこんにちは、平塚です(*^_^*)
近頃は段々とポカポカ暖かくなってきて
すっかり春の陽気ですね


私は先日『シェタカ高崎』のストロベリー
ビュツフェに行ってきました!
たくさんのいちごスイーツが食べ放題と、
とちおとめ、やよいひめ、
紅ほっぺのいちごがあり
それぞれ食べ比べができました★


ワゴンで席まで来てくれて目の前で実演サービスもあったり、
いくつか軽食もあったので飽きることもなく、結婚式場のレストランのビュツフェだったのでどれも抜群に美味しくて制限時間を余すことなく堪能することができました!!


こんにちは、石原です。今回は玉村町にある福嶋屋と言うロールケーキで、有名なお店をご紹介します。創業100年近い老舗で、ぐんまちゃんのフワフワの、ロールケーキはSNS映えしますね。おやつにも贈り物にも、とてもかわいいですね。新聞などでも、とりあげられているそうです。是非でかけてくださいね。


新人の歯科衛生士さんが2名入りました。

こんにちは4月から、みやこ歯科でお世話になっています 歯科衛生士の
深澤里緒(フカサワ リオ)です。一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします。

こんにちは、今月から歯科衛生士として働き始めました 板橋実来(イタバシ ミク)です。
どうぞ宜しくお願い致します。 


こんにちは、院長の高橋です。 みやこ歯科の南側にある宮子東公園の桜がとても綺麗でした。今年は雨や風が吹かず絶好のお花見日和が続きましたね。
私も昼休み ちょっと散歩してみました。
桜の木の下でお弁当を食べている家族連れや卒業式の帰りと思われる学生さんや写真好きのカメラマンの方々がおりました。私はスマホで撮りましたが満開で青空にピンクの花びらがキレイでした。

月別アーカイブ