群馬県伊勢崎市 みやこ歯科

診療科目一覧

歯周病治療

20歳代後半から歯周病は始まります。初期~中等度の歯周炎は、痛みも無く気がつかないことが多いです。重症になると歯が動揺してきます。よく噛めなくなってからでは遅いのです。定期健診時のチェックや歯石取り、PMTCなどのクリーニングを3~4ヶ月毎に行うことで進行を予防できます。

・ ポケット測定(健康な数値は 2~3ミリです)
・ ブラッシングの練習
・ 歯石取り
・ PMTC
・ フッ素塗布などを行います。

ホワイトニング

歯を白くしたい方はホワイトニングが最適です。前歯6本が基本です。2週間を1セットとして2セット位(約4週間)必要です。個人差が有りすぐに白くなる方と白くなり難い方もいます。

ご自宅用にマウスピースを作りますので、それにお渡しする薬品を入れて毎日数時間 使用していただきます。1週間に1回 来院していただきチェックします。薬品の副作用で歯がしみることが有りますが使用を一時中断すれば直ります。

入れ歯(義歯)

みやこ歯科医院では、バネの見えない入れ歯(義歯)の製作も得意としています。前歯などに金具が見えて不快な思いをしなくてもいいように作ります。 入れ歯を装着していることが他人に分かりません。(詳しくは院長にお尋ね下さい)

虫歯の治療

痛みを最小限にするため、ゆっくりとそっと麻酔をいたします。粘膜下麻酔というもっとも痛みの少ない麻酔法を取り入れています。どうぞご安心ください。院長である私自身が痛みに弱いため皆様の気持ちは十分に理解しているつもりです。

虫歯もなるべく銀歯を入れないように可能な限り頑張ります。また詰めるものについては詳しく説明いたします。なるべく白い歯で治すよう心掛けます。皆様それぞれに最適な詰め物を選択していきます。

審美歯科

前歯をもっと綺麗にしたい。ホワイトニングで綺麗にすることが難しい場合により積極的に治療をいたします。場合により歯科矯正や補綴治療を行います。
これは矯正で歯を移動させたり歯に白いセラミック等を被せたりして治します。

矯正

お子様から成人矯正まで対応しております。成人の方は希望により、矯正装置を歯の裏側に装着して外から目立ちにくくすることも可能です。
毎月1回日曜日に矯正無料相談を行っております。(要予約 朝9時~)。
ご連絡をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

定期健診

虫歯や歯周病の進行を防ぐため3~4ヶ月毎に定期健診を行っております。

虫歯のチェック、歯周ポケット測定、かみ合わせのチェック、歯石取り、PMTC、フッ素塗布、ブラッシング練習など。

インプラント

歯を失ってしまった所に金属のネジを埋め込みます。入れ歯(義歯)と異なり取り外しはできません。埋める部位に骨が少ない場合は出来ないことがあります。

必要により提携医院とタイアップして治療をいたします。専門的な歯科矯正治療や高度な全顎的なインプラント治療につきましては、専門のドクターと連携しております。

私たちの治療の基本は、皆様一人ひとりを自分の家族と思い最善の治療と努力をすることです。そして皆様の人生をより幸せにすることを目指しています。